2013年11月26日火曜日

白銀の大山【雪山登山】





DSC00523


大山最高だったわよコノヤロ-!!




こんばんわFULLFULLです。

11/24(日曜日)は伯耆大山に登らせて頂きました。

伯耆大山に登るのはコレで3回目ですが、雪山以外は登った事がありません。











AM5時過ぎに夏山登山口より入山

ヘッドライトを点けてるけど月明かりもプラスされて視界は良好です。
日の出は6:45頃、6合目ぐらいかな?と思いつつ登り一辺倒のトレイルをゆっくりとゆっくりと歩きます。

DSC00422



5合目ぐらいで朝焼けが始まりました。
北東の空が赤く染まり始めると、少しホッとしながらゆっくり登ります。
SDIM0512





8合目の稜線に出たとき、弥山の隣から太陽が出た。

この日初めて見た太陽の光、
銀色の山肌を照らして美しい!!

SDIM0023




SDIM0018









8合目と過ぎると傾斜はなだらかになります。

平らく広がった雪面が金色に輝いて幻想的度120パ-セント!!

山頂までもう少しの道のりをゆっくり歩く。

SDIM0040










八時半にもう下山している登山者達、

山頂避難小屋泊して御来光を拝んだのだろう、羨まし-なコノヤロ-!

SDIM0042











午前8時半

弥山に到着しました。
SDIM0552












震えるほどの絶景!!

剣ヶ峰に続く稜線と雲海が美しすぎる!!
SDIM0046k




SDIM0049










弥山三角点まで進みパシャパシャ撮りまくる!
SDIM0060k










そして山飯!!
この日はほとんど風が無く、メリノウ-ルのロングの上に薄手のフリ-スだけで山頂まで登ってきた。
でもさすがにジッとしてると冷えるからダウンとハ-ドシェルを着込みます。
DSC00538









くっそ旨し!!
冬山のカップラ-メンの破壊力は小学校の給食で出た青りんごゼリ-よりも上をいく!!
SDIM0555





この日の山頂はホント風が無く過ごしやすかった。
大山に登って初めて外で御飯を食べました。













0 件のコメント:

コメントを投稿